小規模事業者向け 【ファイリングコース】 2つのプラン

ファイリングコース

職場やご家庭内にある書類をファイリング用品を使って区別して整理していきます。
確定申告などの税務処理が効率的にできるようになるのはもちろん、
仕事のアイディアや情報収集などの情報整理も効率的に行えます。


【対象者】

個人で仕事をしているフリーランスの方(個人事業主)
10人未満迄の小規模事業者の方


【こんな方におすすめ!】

・仕事に関する書類の保存年限がわからない方
・いずれ近いうちにデータ化を検討している方
・経営に関する書類、資料の整理方法に悩んでいる方

☆家庭と仕事の書類を明確にすることができます。
☆処分してよい書類、いつまで保管すればいい書類なのかがわかります。
☆面倒な領収書の仕分け等がかんたんになります。
☆書類の整理を行うと頭の整理にも直結し、仕事にもより効果が発揮されます。


【使用するファイリング用品等】

こちらをご覧ください。


【サービス提供方法】

訪問・一部オンライン対応可


【対応エリア】

■ 東京都…全域
■ 神奈川県…横浜市、川崎市
■ 埼玉県…さいたま市、越谷市、吉川市、三郷市、八潮市、草加市、川口市、蕨市、戸田市、和光市、朝霞市、新座市、志木市、富士見市、ふじみ野市、所沢市、川越市、鶴ヶ島市、北本市、桶川市、上尾市、白岡市、蓮田市、春日部市、久喜市、鴻巣市、加須市、羽生市、行田市、熊谷市
■ 千葉県…千葉市(中央区、美浜区、花見川区、稲毛区)、浦安市、市川市、船橋市、習志野市、松戸市、柏市、流山市、野田市、我孫子市、白井市、鎌ヶ谷市、八千代市、印西市、佐倉市

【お申し込みから初回訪問まで】

STEP1  ステップ1:お申込み 
ホームページのお申込みフォームにご入力ください。
自動返信メールに記載されている【ヒアリングフォーム】をご確認ください。
STEP2  ステップ2:事前ヒアリング 
ヒアリングフォームのご入力をお願いいたします。
整理をご希望の箇所の全体と、収納場所等の写真をお送りください。
*事前に情報を頂くことでスムーズなご案内が可能になります*
STEP3  ステップ3:当社担当スタッフより確認連絡 
当社より48時間以内にメールまたはお電話いたします。
お申込み内容を確認し、見積日程を決定します。
追加でヒアリングをさせていただく場合もございます。
STEP4  ステップ4:見積訪問 
事前に頂いた情報などをもとに、書類量や収納場所などの現状確認と作業の進め方を確認していきます。
最終目標を確認したうえで、おおよその作業回数やスタッフ人数、料金などをお出しします。
必要な場合は改めて写真を撮らせて頂く場合もあります。
(見積時間:1時間程度)

【作業の進め方】

■1回目■

STEP1   STEP1 作業の進め方の再確認 
御見積時に打ち合わせをさせて頂いた内容をもとに、
改めて本日行う作業内容などの確認を行います。
STEP2   STEP2 書類を分ける  
処分してよい書類、保管する書類などに分けていきます。
このときに個別フォルダーを使ってどんどん仮収納していきます。※お客様ご自身で、弊社からご提案する収納用品を事前に揃えて頂く場合もあります。
  今後の進め方のご提案と次回ご予約  
書類量が多い場合は、仮収納していく作業に時間(回数)がかかる場合があります。
次回作業予定日までに宿題にするのか、一緒に作業のお手伝いをするのか、今後の進め方などをご相談させて頂きます。
  サイン&お支払い  
作業報告書にお客様のサインを頂きます(作業毎)
※お支払い方法は、【時間・料金】のタブをご覧ください。

■2回目以降■

STEP3   STEP3 仮収納した書類を分類する  
仮収納した個別フォルダーを分類していきます。
STEP4   STEP4 タイトルをつける  
分類が終わったら、個別フォルダーやボックスファイルに正式にタイトル名や分類名をつけていきます。
STEP5   STEP5 収納場所をきめる  
ボックスファイルの定位置を決めます。
  維持管理について  
書類に関わる人が2人以上いる場合は、
簡単でも維持管理ルールを明文化しておくことをおすすめしています。

■アフターフォロー■

当初つけたタイトルがあわなくなった、新しい書類が増えたなど、
半年から年に一度は定期的に見直しすることを強くおすすめします。
弊社からも状況がどうか確認のためご連絡を差し上げることもあります。

【時間】
6時間(1回訪問あたり2時間×3回~)/担当スタッフ1名
※延長は30分単位で承ります。
※本サービスは、3回1セットのサービスとなります。


【料金(税込)】
52,800円~(1回訪問あたり2時間☓3回)/担当スタッフ1名
・延長料金:4400円/0.5h
・交通費別途:900円/回
※お客様宅がGoogle Mapで最寄り駅やバス停より徒歩15分を超える場合等はお客様ご了承の上、タクシー代が別途かかる場合もあります。


【オプション料金(税込)】

追加作業・アフターフォロー:17,600円/2時間
※交通費は上記に準じる

オンライン:8800円/1時間~
※維持管理ルール決めなど、社内mtgが必要な場合はオンライン対応致します。


【収納用品、不用品処分・溶解料金】

実費
※不用品については、信頼できる買取業者様をご案内することも可能です。ぜひご相談ください。


【お支払方法】
初回作業終了後、担当スタッフへ直接お支払い下さい。
下記からお選び頂けます。
・当日現金支払い
・クレジットカード払い


【キャンセルについて】
作業日決定後、作業の中止または日程変更のご連絡をいただいた場合、下記キャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。
※本プランは3回1セットです。
途中で作業をキャンセルされた場合でも、サービス料金33,000円がかかります。

キャンセル・日程変更のご連絡 キャンセル料金
3日前17:00まで 無料
2日前17:00まで 30%
1日前17:00まで 半額
当日 全額

【ファイリングコース】のお申し込みは、こちらのフォームからお願いいたします。

【お申し込みフォーム 事業者向け】

※万が一、自動返信メールが届かない場合は、050-8880-8293までご連絡ください。


お問い合わせフォーム

ご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

デジタルファイリング(小規模事業者向け)

職場やご家庭内にある書類をスキャナーを使ってデータ化していきます。
事務所にある書類を減らせばスペースを有効に活用でき、
検索性も高まるので書類を探す時間も大幅に削減することができます。
働く場所も選びません。


【対象者】

個人で仕事をしているフリーランスの方(個人事業主)
スタッフ10人未満迄の小規模事業者の方


【こんな方におすすめ】

・どの書類を捨てたらよいか分からなくて困っている方
・書類は基本的に全部残しておきたい方
・仕事の効率を上げたい方

☆書類のための収納スペースを大幅にコストカットできます。
☆探したい書類をすぐに探し出すことができるようになります。
☆スタッフや仕事仲間と情報を共有しやすくなります。


【使用するファイリング用品】

ノートパソコン
スキャナー
データ保管できるもの(HDD・クラウドストレージサービスなど)


【サービス提供方法】

訪問・一部オンライン対応可


【対応エリア】

■ 東京都…全域
■ 神奈川県…横浜市、川崎市
■ 埼玉県…さいたま市、越谷市、吉川市、三郷市、八潮市、草加市、川口市、蕨市、戸田市、和光市、朝霞市、新座市、志木市、富士見市、ふじみ野市、所沢市、川越市、鶴ヶ島市、北本市、桶川市、上尾市、白岡市、蓮田市、春日部市、久喜市、鴻巣市、加須市、羽生市、行田市、熊谷市
■ 千葉県…千葉市(中央区、美浜区、花見川区、稲毛区)、浦安市、市川市、船橋市、習志野市、松戸市、柏市、流山市、野田市、我孫子市、白井市、鎌ヶ谷市、八千代市、印西市、佐倉市

【お申し込みから初回訪問まで】

STEP1  ステップ1:お申込み 
ホームページのお申込みフォームにご入力ください。
自動返信メールに記載されている【ヒアリングフォーム】をご確認ください。
STEP2  ステップ2:事前ヒアリング 
ヒアリングフォームのご入力をお願いいたします。
整理をご希望の箇所の全体と、収納場所等の写真をお送りください。
*事前に情報を頂くことでスムーズなご案内が可能になります*
STEP3  ステップ3:当社担当スタッフより確認連絡 
当社より48時間以内にメールまたはお電話いたします。
お申込み内容を確認し、見積日程を決定します。
追加でヒアリングをさせていただく場合もございます。
STEP4  ステップ4:見積訪問 
事前に頂いた情報などをもとに、書類量や収納場所などの現状確認と作業の進め方を確認していきます。
最終目標を確認したうえで、おおよその作業回数やスタッフ人数、料金などをお出しします。
必要な場合は改めて写真を撮らせて頂く場合もあります。
(見積時間:1時間程度)

【作業の進め方】

■1回目■

STEP1   STEP1 作業の進め方の再確認 
御見積時に打ち合わせをさせて頂いた内容をもとに、
改めて本日行う作業内容などの確認を行います。
STEP2   STEP2 書類を分ける  
処分してよい書類、スキャンして保管する書類に分けながらスキャン開始。
書類をどんどんデータ化していきます。※基本的に全ての書類をデータ化することをおすすめしていますが、
原本を手元に残しておいたほうが良いものについては、
ホームファイリング等で使用するファイリング用品をおすすめする場合もあります。

※事前に申請が必要ですが、経理書類のpdf化もお手伝いしております。

STEP3   STEP3 データを分類する  
スキャンした書類データを、必要に応じてフォルダ等に仕分けしたりして整理していきます。
  今後の進め方のご提案と次回ご予約  
書類量が多い場合は、仮収納していく作業に時間・回数がかかる場合があります。
次回作業予定日までに宿題にするのか、一緒に作業のお手伝いをするのか、今後の進め方などをご相談させて頂きます。
  サイン&お支払い  
作業報告書にお客様のサインを頂きます。
※お支払い方法は、【時間・料金】のタブをご覧ください。

■アフターフォロー■

書類をデータ化すると活動の幅が広がります。
スタッフ向けデジタルファイリング方法や、
便利なアプリの活用方法などのセミナーも開講予定です。

【時間】
3時間(1回訪問あたり3時間)/担当スタッフ1名
※延長は30分単位で承ります。


【料金(税込)】
26,400円
・延長料金:4,400円/0.5h
・交通費別途:900円/回
※お客様宅がGoogle Mapで最寄り駅やバス停より徒歩15分を超える場合等はお客様ご了承の上、タクシー代が別途かかる場合もあります。


【オプション料金(税込)】

追加作業・アフターフォロー:17,600円/2時間
※交通費は上記に準じる

オンライン:8,800円/1時間~
※維持管理ルール決めなど社内mtgが必要な場合はオンライン対応致します。


【収納用品、不用品処分・溶解料金】

実費
※不用品については、信頼できる買取業者様をご案内することも可能です。ぜひご相談ください。


【お支払方法】
作業終了後、担当スタッフへ直接お支払い下さい。
下記からお選び頂けます。
・現金支払い
・クレジットカード払い


【キャンセルについて】
作業日決定後、作業の中止または日程変更のご連絡をいただいた場合、下記キャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。

キャンセル・日程変更のご連絡 キャンセル料金
3日前17:00まで 無料
2日前17:00まで 30%
1日前17:00まで 半額
当日 全額

 

【デジタルファイリング(小規模事業者向け)】のお申し込みは、こちらのフォームからお願いいたします。

【お申し込みフォーム 事業者向け】

※万が一、自動返信メールが届かない場合は、050-8880-8293までご連絡ください。


お問い合わせフォーム

ご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

事業者向け 【ファイリングシステムコース】

ファイリングシステムコース

会社内にある書類をファイリング用品を使って、
年度毎に整理できるようにシステム化していきます。
事務処理が効率的にできるようになるのはもちろん、
仕事のアイディアや情報収集などの情報整理も効率的に行えます。


【対象者】

スタッフ10人以上の事業者の方


【こんな方におすすめ!】

・大量の書類をシステマチックに管理して効率よい事業を行いたい方
・部署間の仕事の見直しを行いたい事業者、総務の方

☆書類のための収納スペースを大幅にコストカットできます。
☆探したい書類をすぐに探し出すことができるようになります。
☆部署間での業務の重複なども顕在化できます。
☆商法などと照らし合わせて保管期限などを明確にできるので書類をシステマチックに廃棄できます。


【使用するファイリング用品等】

こちらをご覧ください。


【サービス提供方法】

訪問・一部オンライン対応可


【対応エリア】

■ 東京都…全域
■ 神奈川県…横浜市、川崎市
■ 埼玉県…さいたま市、越谷市、吉川市、三郷市、八潮市、草加市、川口市、蕨市、戸田市、和光市、朝霞市、新座市、志木市、富士見市、ふじみ野市、所沢市、川越市、鶴ヶ島市、北本市、桶川市、上尾市、白岡市、蓮田市、春日部市、久喜市、鴻巣市、加須市、羽生市、行田市、熊谷市
■ 千葉県…千葉市(中央区、美浜区、花見川区、稲毛区)、浦安市、市川市、船橋市、習志野市、松戸市、柏市、流山市、野田市、我孫子市、白井市、鎌ヶ谷市、八千代市、印西市、佐倉市

【お申し込みから初回訪問まで】

STEP1  ステップ1:見積お申込み 
ホームページのお申込みフォームにご入力ください。
自動返信メールに記載されている【ヒアリングフォーム】をご確認ください。
STEP2  ステップ2:事前ヒアリング 
ヒアリングフォームのご入力をお願いいたします。
整理をご希望の箇所の全体と、収納場所等の写真をお送りください。
*事前に情報を頂くことでスムーズなご案内が可能になります*
STEP3  ステップ3:当社担当スタッフより確認連絡 
当社より48時間以内にメールまたはお電話いたします。
お申込み内容を確認し、見積日程を決定します。
追加でヒアリングをさせていただく場合もございます。
STEP4  ステップ4:見積訪問 
事前に頂いた情報などをもとに、書類量や収納場所などの現状確認をさせて頂きます。
その上でご希望等をヒアリングし、企業様にあった作業の進め方をご提案させて頂きます。
方向性が決まりましたら、御見積金額をお出しします。
必要な場合は改めて写真を撮らせて頂く場合もあります。
(見積時間:規模により異なる)

【作業の進め方】

ご相談・ご提案の上決定

一例)
・スタッフ向けファイリング導入セミナー実施
・ファイリング導入ご指導、アドバイス
・実作業はスタッフ様で実施等

※企業規模等にもよりますが、ファイリング・システム導入には、半年程度かかる場合も多々あります。


【アフターフォロー】

年度末前後に書類移替ご指導など

【時間】
見積等により異なる


【料金(税込)】
22000円~/1h


【収納用品、不用品処分・溶解料金】

実費
※不用品については、信頼できる買取業者様をご案内することも可能です。ぜひご相談ください。


【お支払方法】
初回取引:初回作業時精算
2回目以降:月末〆・翌月末日銀行振込


【キャンセルについて】
作業日決定後、作業の中止または日程変更のご連絡をいただいた場合、下記キャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。

キャンセル・日程変更のご連絡 キャンセル料金
3日前17:00まで 無料
2日前17:00まで 30%
1日前17:00まで 半額
当日 全額

【ファイリングシステムコース】のお申し込みは、こちらのフォームからお願いいたします。

【お申し込みフォーム 事業者向け】

※万が一、自動返信メールが届かない場合は、050-8880-8293までご連絡ください。


お問い合わせフォーム

ご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

PAGE TOP